ブログネタ
オマーン旅行 に参加中!
nyuukou2

乳香の塊(フランキンセンスの樹液が固まったもの)を手軽に家庭で楽しむ方法です。
正式というか、オマーンで焚かれてた方法は、たぶん日本の一般家庭では厳しい気がします、まず香炉がないからな!!

nyuukou1
①茶香炉orアロマポットにアルミホイルを敷く。
(焦げ付いても良いように)
②アロマポット用のローソクに火をつけて下から炙る。
③じわじわ乳香が溶けて香りがたちこめてくる。

こんな感じです。
超簡単。
最初は透明な液体っぽく溶け始めて少しずつ黄色みを帯びてきます。
炊き続けると下から少しずつ焦げてきます。
今回は最後まで焚かなかったけど、転がしながら焚くと焦げがマシになったりするのかな?




ちなみに密室で焚くとかなりしっかり香ります。
そりゃそうだよなー。オマーンのリッツの巨大な吹き抜けでもしっかり香ってたんだもんな。
ベースが甘めの、ほんのり爽やかな香り。
私は大好き。